西島秀俊をイメージキャラクターに起用した「マウントレーニア」ジャーナリスト篇。7月8日(月)より放映!

森永乳業は、チルドカップコーヒー「マウントレーニア」の新CM『ジャーナリスト』篇を2019年7月8日(月)より全国で放映する。俳優の西島秀俊を新たにイメージキャラクターに起用した、新しいストーリーとなっている。

ジャーナリスト役の西島秀俊の取材相手役には馬場徹が登場。建物から出てきた馬場にひしめき合って質問を投げかけるジャーナリストたち。西島もインタビューを試みようとするも、揉みくちゃにされ、思わず馬場の目の前に飛び出してしまう。焦ってかけた言葉に対して、馬場が振り返り「キミ、生意気だね」と一言。突然の切り返しに緊張するも、車内へ促され、急遽単独取材を行えることに。


無事に取材を終え、一人になったところで「マウントレーニア」をひとくち。すると今までの緊張から解き放たれ、少しずつ素の自分に戻っていく。こころのゆとりを取り戻し、自然とほどけた表情になる西島。「マウントレーニア」のエスプレッソ&ミルクの深い味わいが気持ちを落ち着かせ、また次に進もうと思わせてくれる。そんなシーンを描いた新しいCMになっている。


CMエピソード

撮影は都内某所、早朝からのロケでした。ジャーナリスト役の西島さん、取材相手役の馬場さんそれぞれが、その立場とシーンにおける気持ちを繊細に演じ、撮影は順調に進みました。真剣な演技の中にも、「マウントレーニア」を飲んでこころのゆとりを取り戻し、ほどけていく西島さんの爽やかな表情に、撮影スタッフも思わず見とれてしまいました。


マウントレーニア- TVCM「ジャーナリスト」篇60秒 西島秀俊・馬場徹 ーYouTubeー


西島秀俊(にしじま ひでとし/1971年3月29日 )

1992年に俳優デビュー。2019年はメゾン・ド・ポリス(TBS)、名探偵・明智小五郎(主演・テレビ朝日)、きのう何食べた?(内野聖陽とW主演・テレビ東京)、空母いぶき(主演・キノフィルムズ / 木下グループ)、任侠学園(2019年9月27日公開予定/主演・エイベックス・ピクチャーズ)とドラマ、映画に大活躍。


馬場徹(ばば とおる/1988年6月17日 )

ドラマ、映画、舞台と幅広い活躍をする馬場徹。2019年は連続テレビ小説「まんぷく」(NHK)、集団左遷!!(TBS)に出演。



商品紹介

1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。一人ひとりの好みや気分に応える多彩なフレーバーがあり、その時その場所にぴったりな一杯で、自分らしく豊かで幸せなひとときを味わう体験をお届けします。


「マウントレーニア」公式サイト: https://mtrainier.jp/