4月より放送の女3人銭湯ドラマ「のの湯」 原作・釣巻和のコメント到着!

BS12トゥエルビで2019年4月14日(日)よる7時より放送予定のドラマ「のの湯」に、原作・釣巻和と原案協力・久住昌之からのコメントが到着した。「くおんの森」釣巻和著、「孤独のグルメ」久住昌之原案協力の同名人気漫画原作のドラマ化。 浅草で人力車の車夫をしている鮫島野乃(奈緒)が同じアパートに住む大家の孫・湯毛岫子(都丸紗也華)、留学生のアリッサ・リベラ(高橋ユウ)と女性三人で各地の個性豊かな銭湯をめぐり、“ハダカの付き合い”を通して次第に友情を深めていく、体も心もほっこり温まる癒しのストーリー。

(C)釣巻和・久住昌之(秋田書店)/「のの湯」製作委員会


原作:釣巻和コメント

ぜひともこの際に銭湯ラブの方も銭湯未経験の方も、1日の終わり、お風呂で足を延ばすような心持ちで……観ていただけたら嬉しいです。

三人娘の可愛らしさは太鼓判です!銭湯の撮影は実際の銭湯にてロケで行われたとのことで、どこを見てもTHE銭湯、これは貴重な映像なのでは……と思っています。自分が一人の夜に誰かの気配がほしくて銭湯に行くときのことを、いつも思い出しています。にぎやかであったかい場所のような、のの湯だといいなと思います。実を言うと、私も楽しみにしている一人です。みなさまにも、ご一緒に楽しんでいただけますように。どうぞよろしくお願いします。


原案協力:久住昌之コメント

どんどん減っていくばかりの銭湯の魅力が視聴者に伝わり、銭湯文化の存続につながればいいなと思います。

銭湯は、家のお風呂では得られない、心と体の癒しを実感できる空間です。 なかなかテレビに映らない女湯という舞台で、三人の若く魅力的で健康的な女性が繰り広げるドラマを、楽しんでいただければ嬉しいです。

ボクは、音楽でドラマを華やかに、楽しく、時にセンチメンタルに彩りたいと思っています。 


追加キャスト 

個性豊かな追加キャストが決定!

岫子の母・湯毛凛子役を片岡礼子、岫子の父・進一役を川瀬陽太、野乃の車夫の先輩・佐藤役をカトウシンスケが演じている。


番組主題歌

主演・奈緒と同郷の福岡在住のバンド「図鑑」の曲が番組主題歌に決定!

「ゆら、ゆら、ゆら」図鑑(Up Rise)


出演:奈緒、都丸紗也華、高橋ユウ、福山翔大、中村優一、根岸季衣 ほか

原作:「のの湯」釣巻和   原案協力:久住昌之(秋田書店「Souffle」連載)

監督:宝来忠昭、平波亘

脚本:宝来忠昭

製作:「のの湯」製作委員会

制作:キュー・テック

制作協力:エンテラス

(C)釣巻和・久住昌之(秋田書店)/「のの湯」製作委員会

公式サイト:https://www.twellv.co.jp/nonoyu/

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)は、映画、舞台、出版記念イベント、音楽・ファッションイベント、その他PRイベントを扱う芸能WEBメディアです。