野沢雅子×春名風花×小林祐介×降幡愛×落合福嗣。人気声優陣が奇跡の競演!『みつばちマーヤの大冒険2 ハニー・ゲーム』2019年3月2日(土)DVD発売決定!

100年前ドイツで児童文学として誕生し、日本でアニメーションになり全世界に広まった”冒険と勇気と夢の物語” 「みつばちマーヤ」。その第2弾『みつばちマーヤの大冒険2 ハニー・ゲーム』が2019年3月2日(土)にDVD発売決定!レジェンド&人気声優陣が奇跡の競演を果たした予告編と、パッケージビジュアル、場面写真が本日解禁となった。

1912年にドイツのワルデマル・ボンゼルスによって書かれ、各国語に翻訳されて100年以上も世界の子どもたちに読まれ続けている児童文学で、日本でも1975年にテレビアニメ化された「みつばちマーヤの冒険」を、本国ドイツでフルCGアニメ映画化!巣を飛び出した好奇心旺盛なミツバチのマーヤが、友達のウィリーやバッタのフィリップらと共にさまざまな出会いを通して成長する姿を描く。第1弾『みつばちマーヤの大冒険』は世界40カ国以上で公開。2016年には日本でも公開され話題となった。本作は第2弾で、みつばちたちの祭典“グレートハニーゲーム”をめぐる騒動の中、マーヤとその仲間たちが、協調の大切さを学んでいく物語。


主人公のマーヤの声を、はるかぜちゃんこと春名風花が担当。親友ウィリー役に、75年の日本のテレビアニメ版でも同役を務めた声優界のレジェンド野沢雅子。バッタのフィリップ役を「Re:ゼロから始める異世界生活」(主人公ナツキ・スバル役)などの小林祐介、みつばちのヴァイオレット役を「ラブライブ!サンシャイン!!」(黒澤ルビィ役)など声優として活躍するだけでなく、2018年紅白歌合戦に出場が決まったAqoursのメンバーでもある降幡愛、女王蜂の従者クロウリー役を放送中「下町ロケット」で俳優デビューした落合福嗣。監督を『ガフールの伝説』のノエル・クリアリー、『LEGO ムービー』のセルジオ・デルフィーノが務めた。


STORY

夏の収穫を終えたとき、バズトロポリスから女王さまへ重要なメッセージを携えた使者がマーヤの巣にやって来ました。巣は大盛り上がりです。いよいよマーヤの巣は、ついにグレートハニーゲームへ招待されるでしょうか?しかし、マーヤの興奮はすぐに冷めてしまいました。というのは、マーヤの巣がゲームに参加することを許されていないだけでなく、皇后さまが収穫したばかりの蜂蜜の半分を選手たちに与えることを要求していることがわかったからです。女王さまの思いに反して、マーヤは皇后さまに抗議するためバズトロポリスへ旅することを決めました。しかしマーヤはすぐに皇后さまへのアピールがやり過ぎで、大変なことになったことに気づきます。ひどく腹を立て、マーヤを戒めようと考えた皇后さまはこんな提案をマーヤにします。マーヤの巣はゲームに参加することができますが、マーヤが敗れた場合、巣のすべての蜂蜜を失います。女王さまはマーヤの身勝手な行動にがっかりしました。そこでマーヤは女王さまの信頼を取り戻すために、自分がハニー・ゲームに勝利し、巣を救うことを約束します。



「みつばちマーヤの大冒険2 ハニー・ゲーム」予告 -YouTube

https://youtu.be/86-o6YBs6mA



『みつばちマーヤの大冒険2 ハニー・ゲーム』DVD

2019年3月2日(土)セルDVDリリース

¥3,800+税


2019年2月2日(土)レンタルDVD先行リリース


本編約85分


<DVD 特典内容>

日本版予告

※内容・仕様等は予告なく変更となる場合があります。


<キャスト>

マーヤ:春名風花(声)

ウィリー:野沢雅子(声)

フィリップ:小林祐介(声)

ヴァイオレット:降幡 愛(声)

アーニー&バーニー:越後屋コースケ/長瀬ユウ(声)

クロウリー:落合福嗣(声)


監督:ノエル・クリアリー、セルジオ・デルフィーノ

脚本:マーカス・ザウアーマン

原作:ワルデマル・ボンゼルス

制作会社:スタジオ 100 メディア、バズ・スタジオ

発売:販売:AMG エンタテインメント

発売協力:アミューズメントメディア総合学院

©2017 Studio 100 Media GmbH, Studio B Animation Pty Ld and Create NSW. A German-Australian Co-Production.