私立恵比寿中学『君は放課後、宙を飛ぶ』Blu-ray&DVD発売記念イベント

11月24日(土)東京・タワーレコード渋谷にて私立恵比寿中学主演、徳尾浩司オリジナル脚本の青春ドラマ『君は放課後、宙を飛ぶ』Blu-ray&DVDの発売を記念したイベントが行われ主演の私立 恵比寿中学メンバー6名が登壇した。

この日のイベントでは星名と中山の誕生日が近かったこともあり、ドラマ出演者の鈴木理学、佐藤貴史がサプライズでバースデーケーキのプレゼントを持ってくるとメンバーは「なんで、なんで」とビックリ。ふらっとイベントに乱入出来ると思っていた二人は、会場の観客の多さとセキュリティの厳しさに「入れねぇな!」と感じるほどだったとのこと。

イベント中盤には、「君宙、宇宙食テイスティングゲーム」が行われ、食べることに関しては大得意のエビ中メンバーがアイマスクをかけて宇宙食を食べ、それを当てるゲームが開催。珍解答が出る中、見事星名が優勝し豪華賞品をゲットした。

ミニライブも行われ『君は放課後、宙を飛ぶ』の主題歌「響」と「I'm your MANAGER!!!」の2曲を披露し会場は盛り上がった。

イベント終了後、今日の感想を聞かれ星名は「秋ツアーのライブとは違い制服にスカート、パーカーは新鮮で踊っていても文化祭気分で楽しかったです」とコメント。ドラマの感想を聞かれた安本は「共演者の佐藤さんや鈴木さんと仲良く撮影させて頂きました。Blu-ray&DVDの特典で、佐藤さんと一緒にコントしているオフショットが入っていて、本当に和気あいあいとしていて、その空気がドラマにも入っていたんじゃないかな?」と答えた。真山は「6人になって初めての作品が、まさかの学生役。しかも中学生じゃなく高校生役ということで、なんか永遠に中学生といいつつ、大人になっている私達だからこそ、中学生でもなく大学生で大人でもない、あいだの高校生を演じさせて頂いたのは特別な感じで、みんなで楽しいっていうのがこのドラマから始まり、そのまま1年間出来ました」と振り返った。


【ストーリー】

ある日、青春のど真ん中に、UFOが堕ちて来た。 天文部員の丹羽遼子(真山りか)、高崎まりえ(安本彩花)、粕谷夕妃(星名美怜)、寺西杏奈(柏木ひなた)、宇堂聡美 (小林歌穂)、舎利弗凛(中山莉子)は、部室にダラダラとたむろする日々。そんな中部員たちは、屋上に突き刺さった 一体のUFOを発見する。翌日、海外からやってきた転校生・葉山リゲル(石原壮馬)は、その言動がどこか浮世離れ しており、部員たちから宇宙人だと疑われる。実は、墜落したUFOに乗っていた宇宙人は生徒に紛れて、とある ミッションを遂行しようとしていた――それは次の新月までにUFOを直し、とある天文部員を連れ帰ること。 彼女もまた、二年前に地球に不時着した宇宙人だったのだ。 果たしてUFOは直るのか?そして、一体誰が宇宙人なのか?部員たちの恋の行く末は……?


「君は放課後、宙を飛ぶ」動画




出演:真山りか  安本彩花  星名美怜  柏木ひなた  小林歌穂  中山莉子  石原壮馬  都丸紗也華  鈴木理学 佐藤貴史

脚本:徳尾浩司「おっさんずラブ」

監督:大江崇允、湯浅弘章

主題歌:「響」 私立恵比寿中学(SME Records)

映像特典:(約107分)、メイキング【前・後編】(計77分)、定点カメラ映像(9分)、SPOT集、出演者コメント集(18分)

品番/価格:【DVD】HPBR-280/9,000円(税抜) 、【Blu-ray】HPXR-280/10,000円(税抜)

発売元:TBSサービス

販売元:ハピネット

(C)「君は放課後、宙を飛ぶ」パートナーズ

公式:http://kimisora.jp/


『君は放課後、宙を飛ぶ』Blu-ray&DVDは11月2日(金)より発売中


UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)は、映画、舞台、出版記念イベント、音楽・ファッションイベント、その他PRイベントを扱う芸能WEBメディアです。