「BIGLOBEモバイル 新CM発表会」に染谷将太、池松壮亮、山本美月が登場

9月28日、都内にて「BIGLOBEモバイル 新CM発表会」が行われ、新CM出演者の染谷将太、池松壮亮、山本美月が登場した。

9月29日より、BIGLOBEが提供するモバイルサービス「BIGLOBEモバイル」の新しいテレビCM第1弾として、「SIM替え(染谷将太)」篇、「SIM替え(池松壮亮)」篇、「SIM替え(山本美月)」篇の放映が開始される。また、10月9日より、テレビCM第2弾として、3人が共演している「逃亡」篇の放映を開始。これにあわせて、BIGLOBEは、従来提供してきたSIM、スマホなどのモバイル事業を統合した新しいモバイルブランド「BIGLOBEモバイル」を開始した。BIGLOBEは、テレビCMを通じて、SIMを「BIGLOBEモバイル」のSIMに差し替えることで、現在使用しているスマートフォンやタブレット端末をそのまま安価で通信することができる“SIM替え“と、特定の動画音楽サービスの通信量をカウント外とする「エンタメフリー・オプション」と3ギガプラン以上の音声通話SIMを組み合わせた「エンタメSIM」を訴求する。

新CMで共演している3人だが、これまで共演したのは、ほぼ無いとのことで山本美月の印象を聞かれた染谷は「自分のリズムを持っていてマイペースだなと」。池松は「福岡県出身で同郷だなと、あとCM撮影時、エスコートしてくれて優しい人だと」コメント。山本は「池松が福岡出身と知っていたけど高校隣なんですよって言ったら、あっそうなんですね!で会話が終わったらどうしようと思い、沈黙を楽しんでました」と苦笑いを浮かべた。スマホに関する失敗談を聞かれた池松は「ここ半年前くらいに外で用を足してたら、携帯を便器に落としてしまった。アルコール消毒でたくさん拭いて今も使っているので...あまり言いたくないです」とコメントし会場は爆笑に。衝撃のエピソードに他の2人はこれを超える失敗談は無いですと即答した。


BIGLOBEモバイル公式:https://join.biglobe.ne.jp/mobile/

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)は、映画、舞台、出版記念イベント、音楽・ファッションイベント、その他PRイベントを扱う芸能WEBメディアです。