本日より開演!舞台「若様組まいる~若様とロマン~」記者発表&ゲネプロ

10月5日(金)東京・三越劇場にて、舞台「若様組まいる~若様とロマン~」の記者発表&ゲネプロが行われ、記者発表には入江甚儀、宮﨑香蓮、原嶋元久、宇野結也、井澤巧麻、安川純平、伊崎龍次郎、森田桐矢、岡田達也が登壇した。畠中恵の人気小説を舞台化した「若様とロマン」は、戦争が近づいてきた 明治の世で、戦争を避けるべく「お見合い」に奮闘する元幕臣の警官たち“若様組”の面々を描いた「若様組シリーズ」3作目となる。「若様組シリーズ」の舞台化1作目となる「若様組まいる」は、全編ライトでポップな演出、2作目となる 「若様組まいる〜アイスクリン強し〜」は“スイーツ”の香りを使った新しい演出で好評を得た。脚本・演出䛿、前作に引き続き、「拙者ムニエル」主宰として劇団公演や外 部公演など多くの作品(「けものフレンズ」「私のホストちゃん」「ママと僕たち」など)を手掛ける村上大樹氏。会場となる三越劇場は、文化 遺産にも登録されている、歴史を感じる豪華な内装で、観客も舞台を観て楽しむ だけでなく、明治の世に入り込んで楽しめるように、全公演を通してドレスコード特典や、アフターティーパーティーなども用意されている。

ストーリー

一見平和そうに見える明治の世に、不穏な空気が漂いはじめていた。数年経たない内に“戦争”が始まるかもしれない。そんな中、元旗本で今は下っ端の警官たち「若様組」に最大の危機が訪れる。それは・・・「お見合い」!!開戦へと突き進む一派の意向を押さえるべく、今以上に仲間を集めようと考える、大成金・小泉琢磨が画策したのだ。武道や勉学には秀でていても、女心はからっきしな若様たちは、果たして生涯の伴侶に出会えるのか!?そして西洋菓子職人・皆川真次郎と、若様達の頭・長瀬健吾、マドンナ・小泉沙羅の淡い恋の行方は?明治時代の若者たちが繰り広げる、スイーツ騒動記・第三弾!


記者発表コメント

ーーー三作品通して長瀬健吾役、小泉沙羅役を演じた思いは?ーーー

入江甚儀:約二年間演じてきて特殊な三部作であるけど第一弾、第二弾みんな全力で演じてきて今回三部作を迎えれて嬉しいですし、やるからには戦争が起こる前の明治の平和な時代をお客様に堪能して頂いて明治時代を好きになってもらって調べてもらえたらいいなと。そのために僕たち全力で完結する物語を最後まで演じたいです。


宮﨑香蓮:二年にわたって3部作同じシリーズ同じ役をやらせてもらうのは、なかなかないことなので前回、前々回で得たものを持って次に進む良さ、また前回を超えなくてはいけないプレッシャーもありますし素敵な挑戦をさせてもらっています。


ーーー三越日本橋本店7Fの「はじまりのカフェ」でコラボスイーツが提供されるが西洋菓子職人・皆川真次郎を演じる原嶋元久さん実際にお召し上がった感想は?ーーー

原嶋元久:とても美味しいのでみなさん是非食べてほしいです。疲れてきたり風邪をひきやすい季節ですから、クエン酸取りましょう。ワッフルもモチモチで美味しくてセットで食べたら最高でしょうね~(笑)。



若様組まいる〜若様とロマン〜告知動画



舞台「若様組まいる〜若様とロマン〜」


原作:畠中恵「若様組まいる」「若様とロマン」(講談社文庫刊)」

脚本・演出:村上大樹

音楽:金子隆博


出演:入江甚儀/宮崎香蓮、原嶋元久

宇野結也、井澤巧麻、安川純平、伊崎龍次郎、森田桐矢

市川美織、栞菜、 高柳明音(W キャスト)、小槙まこ(W キャスト)

和合真一、山口大地、小多田直樹、角島美緒、斎藤直紀、綾乃彩

内藤大希、鎌苅健太、岡田達也

アンサンブル:住吉史衣、尾崎優子、藤田晋之介


日程:2018年10月6日(土)〜10月21日(日) 全16公演

会場:三越劇場(東京都中央区日本橋室町1丁目4−1三越日本橋本店内本館6階)

企画・制作:MMJ

主催:MMJ

公式サイト:http://www.mmj-pro.co.jp/wakasamagumi/

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)は、映画、舞台、出版記念イベント、音楽・ファッションイベント、その他PRイベントを扱う芸能WEBメディアです。