榮倉奈々×安田顕 W主演!映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』6月8日(金)全国ロードショー

「Yahoo!知恵袋」伝説の投稿から始まったコミックエッセイが、最高のキャストで実写映画化! 妻の謎の行動には“秘密”があった。死んだふりが夫婦を救う!?まさかの実話から生まれた☆ハートフル・コメディ!

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿された質問はたちま ち話題を呼び、ボーカロイド曲に派生したのち翌年にはコミックエッセイ化。一大ブームを創り上げた伝説の投稿が、この度実写映画 化!妻のちえを演じるのは、榮倉奈々。劇中では、15パターンもの“死んだふり”を全身全霊で披露し、なんともキュートで愛おしく、 ぶっ飛んでいそうで地に足ついた素敵な女性を演じる。夫のじゅんには、安田顕。夫の戸惑いや変化を丁寧に表現し、凸凹だけれ ど、ふたりでいるとしっくりくる…そんな愛らしい夫婦像を絶妙なコンビネーションで創り上げた。さらに大谷亮平、野々すみ花などユニー クで最高のキャストが集結!誰もが疑問に思う「なぜ“死んだふり”⁉︎」物語は入口から予測できない味わい深いラストへとたどり着く。 結婚3年目の夫婦が、一風変わったコミュニケーションにより見つけ出した、〈本当の夫婦〉になるための答えとは―。

穏やかで平和な日々を過ごしている幸せな夫婦の姿から一転、結婚3年目のある日、じゅん (安田顕)が会社から家に帰ると、妻のちえ(榮倉奈々)が死んでいる!?シーンから始まる。救急車を呼ぼうと慌てふた めく中、「わぁ!」と生き返るちえにじゅんは腰をぬかし、絶叫した。そんなじゅんにちえは「驚きました?」と嬉しそう。「妻が突然、 死んだふりを始めました」。あるときは、名誉の戦死を遂げ、またあるときは、矢に頭を貫かれ。その姿にじゅんは「よくできてるね ~」と感心してみせたり、落ち武者となって死んだふりをしているちえに全力でつきあってみるも、「身が持たない」とポロリ。「なん でこんなことするの?言いたいことあるなら言ってよ・・・」と次第に冷静さを失っていく。近所からも不審がられ、エスカレートする “死んだふり”に、「妻の気持ちがわからない!!」 「家に帰るのがこわい・・・」と戸惑い、悩み、不安は募るばかり。「夫婦なん て結局は他人同士。どうやっても全部わかり合うことなんてできないんですよね。」と言う会社の後輩・佐野(大谷亮平)や 、 「苦労してそれを乗り越えていけばいい。気がつきゃふたりは夫婦になってるさ。」と語るちえの父親(蛍雪次郎)など、色々な 夫婦のカタチが垣間見える。誰もが不思議に思う「なんで“死んだふり”なんてするの⁉」。「“死んだふり”の撮影は早く終わ らないかなと思うほど本当に大変でした(笑)」と振り返る榮倉は、なんと劇中で15パターンもの死んだふりを全身全霊で 披露!エスカレートしていく“死んだふり”に翻弄されながらも妻を理解しようと真摯に向き合う夫・じゅん。物語は、入口から予 測できない味わい深いラストへとたどり着く。結婚3年目の夫婦が、見つけだした〈本当の夫婦〉になるための答えとは―。 その真実を知ったとき、まさかの感動があなたを襲う!?そんな、泣いて笑って、観た後には最高に愛おしい気持ちになれる ハートフル・コメディが誕生した。主題歌はチャットモンチーが歌う「I Laugh You」。「別 にふざけてるわけじゃない・・・愛する君 自由な君」という優しい歌詞と、軽やかなメロディが、ちえとじゅんのオリジナリティ溢れる 関係と2人の想い、そして“死んだふり”に隠された妻から夫への秘密のメッセージをポップでキュートに表現。彼女たちなりの “死んだふり”が詰まった、ハートフルな楽曲に仕上がっている。

榮倉と安田共に印象深いと語る「ワニに喰われるシーン」をモチーフに、嬉しそうなちえと困った顔の じゅん…というふたりの対照的な表情も意味深げなビジュアルとなっている。


【予告編】『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』



映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』は2018年6月8日(金)全国ロードショー


原作

出演

榮倉奈々  安田顕

大谷亮平  野々すみ花


原作:「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(作:K.Kajunsky、漫画:ichida/PHP 研究所刊)

主題歌:チャットモンチー「I Laugh You」(キューンミュージック)

監督:李闘士男

脚本:坪田文

配給:KADOKAWA

©2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

公式サイト:http://tsumafuri.jp/

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)は、映画、舞台、出版記念イベント、音楽・ファッションイベント、その他PRイベントを扱う芸能WEBメディアです。