元モー娘。田中れいな 人気ゲームの舞台化が決定『信長の野望・大志』完成発表会

11月24日(金)都内にて『信長の野望・大志』完成発表会が行われ元モーニング娘。のメンバー田中れいなとタレントの彦摩呂が登壇した。


コーエーテクモゲームス『信長の野望』シリーズ第15作『信長の野望・大志』は“すべての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”がコンセプトでシリーズ初の「志システム」を導入。「志」は合戦や内政の方策およびゲームの目標などゲームプレイそのものを大きく変える要素となる。「志」の違いにより、コマンドや勢力運営の方針、得意な戦術が大きく変化する。またシミュレーションAIの変革、3D全国マップも進化した。武将の生涯に光を当てたイベントを多数収録し戦国・歴史ファンをはじめとした多くの方に、戦国時代および歴史の面白さ・興味深さを提供できる作品になっている。

またこの日は『信長の野望・大志』が来年2.5次元の舞台になるのも発表され舞台出演の決定している元モーニング娘。のメンバー田中れいな(お市役)とタレントの彦摩呂(今井宗久役)の囲み取材が行われた。

もうすでに役作りをしているか聞かれた田中は「まだ台本を貰ってないので、お市について勉強をするところからですね」とコメント。好きな武将のタイプを聞かれ「戦国無双シリーズをプレイしていて豊臣秀吉めっちゃ強くて好きなんですけど、私やんちゃ系好きなので織田信長かな・・・顔は浅井長政」と笑顔で答えた。元モーニング娘。石川梨華の妊娠ついて聞かれると「OG LINEというのがあってハロプロを卒業したみんなでグループを組んでいるんですけど、そこで毎回OGの先輩たちがいち早く報告してくれるので、そこで『おめでとうございます』とメッセージを送らせていただきました」と元メンバーとのやりとりを明かした。


『信長の野望・大志』はWindows版、PlayStation4版、Nintendo Switch版、iOS版、Android版で発売予定

2017年11月30日(木)予定

※iOS版は2017年12月下旬、Android版は2018年配信予定

詳しくは公式サイトをチェックしてください。

舞台

『信長の野望・大志 ー春の陣ー ~天下布武~ 金泥の首編』

日程:2018年5月16日(水)~27日(日)

劇場:CBGKシブゲキ!!(東京都渋谷区)

料金:未定


UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)は、映画、舞台、出版記念イベント、音楽・ファッションイベント、その他PRイベントを扱う芸能WEBメディアです。