2017年『いい買物の日』キックオフイベントに小島瑠璃子、ピコ太郎が登場

10月16日、都内にて2017年『いい買物の日』キックオフイベントが行われ「いい買物の日くじ」のCMキャラクター小島瑠璃子とPPAPのヒットで有名なピコ太郎が登場した。

2015年10月、ヤフー株式会社、ソフトバンク株式会社、株式会社Tポイント・ジャパン、株式会社TSUTAYA、株式会社ファミリーマートの5社が一体となり、お客様に「いい買物をした!」という喜びを感じていただき、またそんな買物の楽しさをより多くの方々にご提供していきたいと考え、11月11日を『いい(11)買物の日』に制定しスタートした。初年度(2015年)は5社からスタートし、昨年度(2016年)は、39社(78ブランド)が参画して、日本の皆様へ『いい買物の日』をお届けした。  第3回目を迎える今年は、大幅に規模を拡大し90社以上が参画して、あらゆるものをお得に買うことができ、お客様にとって欲しいモノが見つかる「いい買物」をキーワードに、Tポイント還元キャンペーンを始めとした、各参画企業の大規模セール・キャンペーンを実施。また、昨年好評だった「すごい!! スピードくじ」を今年は「いい買物の日くじ」として用意。「参画企業横断キャンペーン」の一環で、商品購入の有無を問わず特設サイトを訪問するだけでハズレ無しのクジが引け、「Tポイント1,000万ポイント」や「メルセデス・ベンツCLA180 AMG Style」など、日替わりで総額約3億円規模の豪華賞品が当たる。どなたでも楽しめる仕組みで日本の「いい買物」を盛り上げていくキャンペーンとなっている。

CMの衣装で登場した小島は「マッチョの男たちと踊るシーンで男たちの熱気が凄いんですよ」「でも優しくてピュアな人が多くて楽しかった」とCM撮影を振り返った。小島と初共演仕事のピコ太郎は「テレビで見るより(こじるり)なんですね、かわいい~」と会話をスタート。昨年大ブレークしたピコ太郎はネットショッピング腕時計を買ったそうで「PPAPの動画で映っている時計は1000円の時計だったので...いい時計を買いました」と暴露した。この日、ピコ太郎からヒョウ柄のバッグをプレゼントしてもらった小島は「ホワイトデニムに白シャツ着てオールホワイトにヒョウ柄のバックで前面にアピールしたいですね」といい「普段は物持ちいいから、いい物を長く使う派です」とコメントを残しこの日の囲み取材を終えた。

2017年『いい買物の日』キャンペーンは10月17日(火)よりスタート。CMも10月17日(火)より放映されます。


特設サイト(10月17日よりスタート) https://kaimono.yahoo.co.jp/





UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)は、映画、舞台、出版記念イベント、音楽・ファッションイベント、その他PRイベントを扱う芸能WEBメディアです。