BEAUTY WEEK FESTIVAL 2017「Beauty Week AWARD」授賞式に千葉雄大、堀田茜が登壇

8月29日、都内にて「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2017」が開催され「Beauty Week AWARD」授賞式に俳優の千葉雄大、女優でCanCam専属モデルの堀田茜が登壇した。

BEAUTY WEEK FESTIVALは、美容の技術を競うヘアショー、アワード(授賞式)などのイベントや、ブース展開を行い、サロン、メーカー、ディーラー、理美容学校、団体等の垣根を越えた多くの人々が参加する、美容の最先端をご紹介するイベント。美容業界全体の活性化と持続的発展を目指すNPO法人、美容週間振興協議会が9月4日(くしの日)を中心に2004年より毎年行っているイベントで、アワードでは、美しくスタイリッシュなヘアスタイルの著名人に賞が贈られ、過去のアワード受賞者には、長澤まさみ(06年)、堀北真希(07年)、檀れい(08年)、戸田恵梨香(11年)、榮倉奈々(12年)、渡辺麻友(14年)、河北麻友子(15年)、指原莉乃(16年)と、錚々たる著名人が名を連ねている。そして、本年度は千葉雄大、堀田茜が受賞した。

イベント後の囲み取材で堀田は「こういった賞をいただくのはホント人生で初めてで、授賞式自体も初めてで、初めにいただいた賞がこの賞で、普段からすごく心掛けていることだったので、その努力が実を結んで嬉しかったです」とコメント。美容に関して気を使っていることを聞かれた堀田は「なるべくテレビに出るときは、覚えてもらいやすいように、1つのイメージのヘアや服を着るんじゃなくて、逆にその日の気分とか、自分がどういうファッションとかヘアとかメイクにしたいかをよく考えて、TPOに合わせて決めるようにしています」と答えた。好きな女性のヘアスタイルを聞かれた千葉は「片方からパッと移動するような片方だけ出てる髪型ですね」と好みを答えた。また普段からキレイにしてくれている美容師さんヘアメイクさんへの感謝の言葉も述べた。

授賞式の前にはBaby Kiy(ベイビーキー)のミニライブも行われ観客を魅了した。

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)は、映画、舞台、出版記念イベント、音楽・ファッションイベント、その他PRイベントを扱う芸能WEBメディアです。