芳根京子が主演する短編映画『わさび』の予告編が解禁!

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロインを務め、映画『心が叫びたがってるんだ。』が大ヒット中の女優・芳根京子が主演する短編映画『わさび』(8月26日公開)が近づくなか、本日、その予告編が解禁された。

心の病を抱えた父を守るため実家の寿司屋「やま乃」を継ごうと決めた女子高生・山野葵(芳根京子)と、その決断に戸惑い反対しながらも、彼女の人生を本気で背負おうとしない離婚した母・房子(富田靖子)や周囲の大人達。そんな葵の前に現れた、彼女がかつて所属していた少年野球チーム「高山メッツ」の監督・梅田庄吉(下條アトム)。 粉雪が舞う静かな夜、葵は庄吉に野球の勝負を求める。葵は子供の頃から、庄吉が投げるボールの軌道を「魔法」だと信じていた。この逆境の日々の中で、せめて魔法のような力を信じたい・・・葵が噛みしめるのは人生の苦みと哀しみ、そして新しい希望。厳しい現実に立ち尽くしながらも必死に生きる17歳の心の葛藤と決断が、見る者に深い感動を与える作品になっている。

ニューヨーク、ベルギーでも多くの観客から好評を博し、5月には「ロサンゼルス日本映画祭」で最優秀短編作品賞を受賞した『わさび』。

大ヒット映画『君の名は。』の聖地・岐阜県の飛騨高山で撮影された本作は、8月13日に東京公開に先駆けて現地先行上映会も実施される。

「映画監督外山文治短編作品集」と題し、吉行和子主演、共演に村上虹郎を迎えた短編映画『春なれや』(外山文治監督作品)他と同時上映で8月26日よりユーロスペース(渋谷)にて2週間限定レイトショー公開される。



2017 年8 月26 日(土)よりユーロスペース(渋谷)にて2週間限定レイトショー

出演:芳根京子、杉本凌士、中田裕一、藤澤志帆、 松角洋平、 後藤和歌奈/下條アトム、富田靖子

© 外山文治2016

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)は、映画、舞台、出版記念イベント、音楽・ファッションイベント、その他PRイベントを扱う芸能WEBメディアです。