岡本夏美、増田有華「女流闘牌伝 aki-アキ-」初日舞台挨拶に登壇

6月3日都内にて「女流闘牌伝 aki-アキ-」の初日舞台挨拶が行われ、モデルで女優の岡本夏美、元AKB48の増田有華、女優の中山絵梨奈、原作者でプロ雀士の二階堂亜樹、監督の中村祐太郎が登壇した。


プロ雀士の二階堂亜樹の自伝コミック「aki」を実写映画化した本作は、雀荘で生まれ育った少女・亜樹が自分の力だけで勝ち取り、唯一の武器「麻雀」によって生きることを決意するストーリー。そして「本物の麻雀」「本物の人生」に辿り着く・・・


主人公、亜樹役の岡本は「公開日を待ちわびてました。今日から皆さんの元に作品が届き幸せです。」「亜樹さんが壮絶な人生を歩まれていたので、そこを丁寧に真摯に向き合ってお芝居できたらなという思いでした」とコメント。

亜樹のライバル雀士『ひまわり』を演じた増田は「映像に映る自分が怖くて震えた」「撮影は5日間だけで岡本とは3日間だけの競演だったが私のこと怖がってた・・・」とコメントした。それに対し岡本は「ひまわりの役を台本で知っていたので強い役を演じる方ってどんな方なんだろうという印象で、しかも関西弁で本読みをしていたので・・・うわぁと思いました」「でも、すごく優しいです・・・」とコメントし会場を爆笑させた。


「女流闘牌伝 aki-アキ-」楽日トークイベント

6/16(土)人気女流プロ登壇によりイベント開催決定!

登壇者:二階堂亜樹・高宮まり・東城りお 他 シネマート新宿 スクリーン1にて




女流闘牌伝 aki-アキ-はシネマート新宿・心斎橋ほかにて大好評公開中

©2017 花崎圭司・大崎充/竹書房/「aki」製作委員会 【配給】AMGエンタテインメント

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)

UNIVERSAL PRESS(ユニバーサルプレス)は、映画、舞台、出版記念イベント、音楽・ファッションイベント、その他PRイベントを扱う芸能WEBメディアです。